top of page

12月16日(金) 100年時代の人生戦略年末勉強会(忘年会付き)を開催します *18:00~21:00


一年を締めくくり、新たな年の計画を立てるために、リンダ・グラットン/アンドリュー・スコットの「ライフシフト」を参考にして、長い人生の戦略について考えませんか?

ドラッカーも、自著の「明日を支配するもの」の中で、勤務先の組織の寿命より働く人の寿命(特に労働寿命)の方が長くなるので、"セルフマネジメント" によって "自らの強み" を生かせる "所" を見つけ、より充実した人生を送ろうというような記述がありました。

このドラッカーの考えを、より具体的に専門的に掘り下げたものがリンダ・グラットン/アンドリュー・スコットの「ライフシフト」ではないかと思います。

私自身も、2年前に長年勤めた企業を退職して、フリーランスになったので、非常に納得性が高く、勇気づけてくれる内容でした。是非皆さんとも共有させていただき、さらに突っ込んで「人生」と「働くこと」についてじっくりと考えて、今年の締めくくりとします。

12月16日(土)18時から勉強会をスタートさせます。きりのいいところで、ワインで乾杯して、フィンガーフードを摘まみながら、議論を盛り上げてゆきたいと思います。

参加費 ¥5,000

最終のお申し込みは、12月15日(金)12時までにお願いします。

ファシリテーター 中西 功 OFFICE INTEGRITY Consulting Coaching Counseling 

特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page