top of page

7月23日(土)オトナのたしなみ講座、日本酒セミナー開催しました。

オトナのたしなみ講座として、第一回目の日本酒セミナーを開催しました。

日本酒の作り方から、純米酒と吟醸酒の特徴を座学で学んだうえで、各種の八海山で味わいを試してみました。端麗な味わいの八海山のブランドに絞って試したので、ブラインドテストは、なかなかピタリと当たりませんでした。しかしながら、端麗な中にもアルコール度が高いとろっとした味わいの、純米吟醸の原酒の深い味わいはしっかり堪能できました。

利き酒の後は、さらに八海山の限定酒を開け、近くのお寿司屋さんから取り寄せた魚介とお寿司で、お酒とのマリアージュを楽しみました。

日本酒の後は、ワインやら、ウイスキーやらで、遅くまで皆さんで盛り上がりました。

次回は、10月頃のやりたいと思います。お米種類や、熟成度合や、まだまだ色々知りたいテーマはたくさんあります。

StartFragment

オフイスインテグリティ 中西 功 OFFICE INTEGRITY Consulting Coaching Counseling 

特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page