top of page

4月5日(水)より、毎週水曜日の夜は、足もみ健康の日

足揉みは、いつでもどこでも誰でもできる手軽な健康法です。自分の足裏を見つめ触ることで、自分の身体を愛おしみませんか?

✔ 健康のかなめは血行

健康であるためには、血行がよく、血液循環が良好でなければなりません。心臓から一番遠い場所にある足は、老廃物が溜まりやすく血液循環が阻害されやすい部位です。足を揉むと全身の血行が良くなり、溜まっていた老廃物が排出しやすくなります。

✔ 足は全身の鏡です

足は体全体が投影されていて、「反射区」と呼ばれる抹消神経の束がそれぞれ対応する臓器や器官とつながっています。

足を揉むことで間接的に全身の臓器や器官に働きかけ、それぞれの機能が正常化されます。

4月より毎週水曜日の夜18:00~21:00インテグリティカフェ北浜会議室スペースを開放して、「足もみ健康の会」を開催します。台湾式若石足もみのリフレクソロジストとして活躍されている篠藤さんをインストラクターに招き、足もみの方法を教えてもらい、習慣化させることで、心身ともにリラックスして健康を維持させることを目指します。

18:00~21:00の間は、出入り自由ですので、お好きな時間にお越しいただき、お好きな時間に帰っていただいて結構です。3時間ずっといても、ワンコイン 500円です。時間内に、篠藤さんより、短いレクチャーと指導を随時行います。

ストッキングの上からでも可能ですが、足首まで出せる格好がより効果的ですので、お着換えとスリッパをお持ちされるとより快適に受講できます。

4月の開催は、5日、12日、19日、26日です。

お申し込みは ☞ http://www.integrity-cafe.com/

StartFragment

インストラクター 篠藤 進(しのとう すすむ) 若石足もみ foot [フット]

特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page